ミノキシジルタブレット 通販最安net窓口

ミノキシジルタブレット 通販最安net窓口です。
最安値をチェックするならこちらです。
送料無料で安心なミノキシジルタブレットをご紹介します。

飲み薬タイプの女性用脱毛症治療薬です。単剤あるいはリアップリジェンヌなどの塗り薬と併用することで、高い吸収率が期待でき、強い発毛・育毛効果が期待できます。更年期などで女性ホルモンが少なくなると発症しやすいびまん性脱毛症にも効果があるといわれています。

⇒最安値をチェック

 

ミノキシジル2.5mg30錠(ロニテンジェネリック)とは
ミノキシジル2.5mg30錠は女性の脱毛症(FAGA)の治療を目的として製造・販売されている内服(飲み薬)タイプの発毛・育毛剤です。

日本でも承認・販売されている育毛剤リアップリジェンヌと同じ有効成分ミノキシジルを配合しています。リアップリジェンヌは外用薬なので、頭皮に直接使用すると一部しか体内に吸収されませんが、ミノキシジル錠は内服するので吸収率が高く、より強い発毛・育毛効果が期待できます。

単剤でも十分効果が期待できますが、外用のリアップリジェンヌなどの外用剤との併用で、体の内側と外側の両方から発毛を促すので、より強い発毛効果が得られるといわれています。

一般的な脱毛症(AGAあるいは女性の場合はFAGA)だけでなく、全体的な髪の毛のボリュームが減少するびまん性脱毛症にも効果が期待できるといわれています。びまん性脱毛症は女性ホルモンが減少すると発症しやすいといわれており、更年期ごろから髪の毛の悩みを抱える女性が増えるのですが、ミノキシジル錠はその年代の女性に特によく使われています。

注意は必要なのですが、ミノキシジル錠は女性用の抜け毛予防としても使われているスピロノラクトンとも作用メカニズムが異なるので併用して使用されることもあります。

ミノキシジル2.5mg30錠(ロニテンジェネリック)の有効成分
有効成分はミノキシジルです。高血圧症の治療薬として開発・販売されていますが、多くの方で増毛の副作用があったことから、現在ではミノキシジルは多くの国で育毛剤として製造・使用されています。

外用薬としては日本ではリアップという商品名、海外ではロゲインという商品名で承認・販売されています。内服薬としては日本では未販売であり、海外ではロニテンという商品名で承認・販売されています。

発毛・育毛に作用するメカニズムは完全に解明されていませんが、血流をよくすることで髪の毛にいい影響を与える酸素や栄養素などを頭皮に運搬することからではないかと考えられています。

プロペシアやザガーロなどの男性用AGA治療薬のような男性ホルモンを抑制することで発毛を促すわけではないので、男性の場合はこれらのお薬と併用して服用されることも多いです。

女性の薄毛・FAGA、AGAとの違い
加齢とともに起こる女性の薄毛は、「AGA(男性型脱毛症)」に女性を意味するF(フィーメール)をつけた「FAGA(女性男性型脱毛症)」とも呼ばれています。

FAGAはAGAとは異なり、脱毛が急激に進行することはなく、加齢とともに少しずつ薄毛が目立ってくるのが特徴です。また、AGAの特徴である頭頂部や額の生え際の毛だけが薄くなることはなく、頭皮全体の髪のボリュームが減少します。

このような特徴から、FAGAは「びまん性脱毛症」の一種であると考えられています。

FAGAの発症には、AGAと同様にホルモンが関係しているといわれていますが、はっきりとした原因は未だ特定されていないのが現状です。

また、AGAは特徴的な脱毛症状を示すため、診断は比較的簡単です。しかし、FAGAでは広範囲に脱毛症状が現れることもあり、見た目だけでは診断が困難であるとされています。